こぽこぽの木

明日から使えるコーヒーの知識等を紹介していくブログ

コーヒーの歴史編①つづき

どうも、夏場でもアイスよりホットコーヒー飲んじゃう196です。


前回は、コーヒーの歴史編①と題して非常にざっくりしたコーヒーの成り立ちを説明しました。


ちなみに前回登場したカルディ君。

あるお店の名前の由来になっています!


みんな大好き



KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)

通称『カルディ』

です!


KALDI COFFEE FARMのKALDI はコーヒーの実を見つけた人物の名前だったんですね!


カルディはヤギ飼いだったのでKALDI COFFEE FARM(以下、カルディ) のパッケージ等にはイラストレーターの井上リエさんが手がけたオリジナルキャラクター「ヤギべえ」が描かれています。





カルディの公式サイトの中にも「KALDI 伝説」というコーヒーの成り立ちを井上リエさんの素敵なイラストとともに紹介しているページがあるので、要チェックです!



次回、コーヒーがどのように世界に広がっていったのかを書いていきたいと思います。